入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト そこここにあることevent•exhibition•life > 金寶Sweetsday@仁井田本家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------

金寶Sweetsday@仁井田本家

今週末は郡山(福島)にある酒蔵 仁井田本家さんで今年最初の【スイーツデー】が開かれます。

日本酒とともに、おいしいものがたーくさんっ。

これ、甘味やお菓子の類いを寄せ集めたイベントじゃなく、パンは小麦の栽培から、あんこは小豆から、お餅は餅米から、メインのお酒と同じくすべて蔵人が無農薬・無化学肥料の自然栽培で作っている本当の手作りスイーツなんです。

他にも糀の甘酒から作った糀糖を使った酒蔵ならではのスイーツや、今回はたまご酒を使った『ふわとろ(ババロアのようなお菓子)』なんかもありますよ(ふわとろは他にもプレーン/黒ごま/酒粕があります)

ちなみに仁井田本家さんは、昨年のIWC(インターナショナルワインチャレンジ)「SAKE部門」純米の部・純米吟醸の部でそれぞれゴールドメダルを受賞。

限定酒販売とともに、無料試飲や蔵見学もお楽しみくださいね。

他にもGET WELL SOON(パン)や結い家さん(お野菜)、蔵の仕込み水で一杯一杯丁寧に淹れてくれるこだわりのコーヒーが魅力のPLAY TIME CAFEや、スイーツデーの定番Ordinary Coffeeが出店します(もちろん僕も)

そして写真家である鈴木心さんに撮影してもらう『鈴木心写真館』も開かれます!(最近では新しく始まった長いタイトルの月9ドラマのポスターなどを撮られてますね/僕が知る限り)

家にこもりがちな冬の週末ですが、てんこ盛りの一日を素敵な酒蔵でワイワイ過ごしましょう。

☞詳細はこちらから。



【仁井田本家 スイーツデー】

1月23日(土)
10:00~15:00

仁井田本家
〒963-1151 福島県郡山市 田村町金沢高屋敷139
(近くまで来たらナビではなく自分を信じて!/要看板チェック)


2016-01-19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。