入口 > そこここにあることevent•exhibition•life > Local×Bio×Marché @1988 CAFE SHOZO

Local×Bio×Marché @1988 CAFE SHOZO

12月12日、土曜日。

場所は黒磯にある1988 CAFE SHOZOさんと、図画工作舎のそこかしこ。

【 Local × Bio × Marché 】

まだまだ美味しいお野菜がたくさんあるんです。

それに、茂木からはPolarnoと色実茶寮。

福島からは個人的にとても気になっていた酒蔵の仁井田本家さん、そしておひさしぶりとなるGET WELL SOONさん。

さらに川越(埼玉)に実店舗を構え、ますます勢いを増す和蝋燭のhaze。

RARIさん、冬庫、じょじょにファームなど、ボリュームもりもりとなった大日向マルシェの面々。

Pon-nitayは、明日からひと足先に今日の分室(SHOZOさんのほぼ隣)にて『おいしいお洋服』展が始まります(~16日/水曜まで)

こんな具合に羅列しましたが、まだまだ紹介しきれない出店者が多数です。

これ、どこにどう並ぶのかなぁ(入りきれないボリューム感w)

そして魅力的なワークショップも。

東京から“ごはん同盟”のふたりが【\旅する羽釜/~黒磯編】として炊飯ワークショップを開きます(10:30~)

また、先日までSHOZO 101で展示会を開いていた藤本さんの【バターナイフづくり】(11:00~/13:00~)も。

そしてお馴染み“けむじん”さんの【ダンボール箱で燻製づくり】のワークショップもあります(12:00頃~)

マルシェ終了後となる15:30からは【種の交換会(種を継ぐ農家さんとの井戸端会議)】が開かれますよ。

あっちの奥までいる!って感じになると思うので、隅々までゆっくり、じっくりとご覧になってくださいね。

↓出店リスト(順不同)

◯ちっちゃなお山の農場(季節の野菜)那須塩原市

◯成澤菜園(季節の野菜)那須町

◯綿部農園(季節の野菜)那珂川町

◯金子君の野菜畑(季節の野菜)那須町

◯結の家(季節の野菜)那須塩原市

◯じょじょにファーム(自然栽培米)那須塩原市

◯島田農園(赤いルバーブ)西郷村

◯RAKUDA(天然酵母パン)那須塩原市

◯GET WELL SOON(天然酵母パン)棚倉町

◯けむじん(燻製惣菜)那珂川町

◯梨本あぶらや(菜種油)白河市

◯ジャムおばさん(手作りジャム)那須塩原市

◯吉野草(染め布、織り布)那須塩原市

◯オーガニックスイーツ日美喜(菓子)那須塩原市

◯色実茶寮(菓子)茂木町

◯Miyukissa(豆乳スコーン)那須塩原市

◯冬庫(菓子/チョコレート)那須塩原市

◯Ours Dining(菓子、米コーヒー)那須町

◯仁井田本家(自然栽培米の日本酒)郡山市

◯わんちゃんとナチュラリズム(愛犬おやつ)那須塩原市

◯おいしい薬膳白牡丹(薬膳料理)那須町

◯cheerful heart(手作り石鹸)那須塩原市

◯RARI YOSHIO 那須町

◯haze(和蝋燭)埼玉県

◯Polarno(アクセサリー)茂木町

◯vibgyor à table (木のカトラリー)那須塩原市

◯kinome(木工)那須町

◯那須野が原生きものネットワーク(紙芝居)那須塩原市

◯とちぎe-net(真空管太陽熱温水器デモンストレーション)大田原市

◯Pon-nitay(洋服※場所:今日の分室)那須塩原市


それにたしかこの日は夕方から黒磯駅周辺でキャンドルナイトも開催されます。

まさしく、てんこ盛りw

お時間を作って是非っ。
2015-12-10