入口 > そこここにあることevent•exhibition•life > homusubiという場所

homusubiという場所

mikumariが広がるようにして出来た新しい空間【 homusubi 】へ、10月1日の開店からおよそ半月ほど遅れての納品。

mikumariとして考えると、6年ぶりに戻ってきた感じです。

木べらのみでした、あの頃は。

きっとその頃を知る人は少ないと思うけれど、そういった方が見ても「あらら…」とは思われない時間を経てきたつもりです。


使っていただくことで木の道具は削れ、擦れ、そこに在るべき姿に近づいていきます。

それは作り手も同じだと思う。

場所に出会い、人に出会い、一段と身の引き締まる想いが巡るとともに、どう削られ育っていくのかが自分でも楽しみなのです。


陶器やカトラリーなど手仕事のものを中心に、焼き菓子やパン、調味料など、実際にmikumariで扱っているものを中心に並びます。

豊かな時間のひとコマに、是非、お立ち寄りください。


store -【 homusubi 】
13:00~17:00

cafe -【 mikumari 】
11:30~16:00 (LO15:30)

close 日曜/不定休

栃木県芳賀郡芳賀町東水沼 1032-12
Tel▶︎028-677-3250
HP▶︎http://mikumari2006.blog108.fc2.com







2014-10-23