入口 > そこここにあることevent•exhibition•life > Bon Marche

Bon Marche

朝から木べらをモソモソと作る。



少し、想い入れがある。

木べらは僕が木で道具作りを始めた最初の頃に、料理人である父のために作りました。

今よりも重く、厚く、ゴツゴツとしたものでしたが、父はそれをとても喜んでくれました。

それから数年後、益子の池を見下ろす山の上では馬場さんと、この木べらを挟んで木の道具とは、使い続けられる理由とは、ついてはこの木べらに向けて話しをしていただき、それらは今も僕のモノづくりにおいて大切な部分のひとつとなっています。

いつも向き合うことで初心が浮かんでくるもの、ひとつあるだけで、とてもありがたいっ♪



さて、今週末の出店イベントです。

【 Bon Marche 100人展 Vol.8 】

6月15日(日)
10:00~17:00
道の駅うつのみや “ろまんちっく村”

出店者やタイムスケジュールなど、詳しくはこちら


そろそろ春のイベント疲れと集中して制作したい気持ちとが溜まってきていますが、初の宇都宮っ!

天気も良さそうだし、暑くなりそうだし、たくさんの出会いがありそうだし、わそんなこんなに戯れながら楽しく過ごそうと思っています♪

毎度のように近くでは渋滞が予想されますが、お時間ありましたら、是非。

2014-06-14