入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト そこここにあることevent•exhibition•life > クサイ言葉も響く今

スポンサーサイト

--------

クサイ言葉も響く今


山からの風に乗って舞い降りるように吹雪いた雪の後に、先日、しっかりと地面を白く染める“ホンモノ”の雪が降りました。

12月。

それからまた数日が過ぎていますが、空気の中身は刻々と冬の度合いを増し、朝晩は突き刺さるような冷え込みになることも増えてきました。

寒がりで、末端冷え症の僕には厳しい季節です。

明け方は布団の中が楽園に思えるヌクヌク度合いで、起きるのも躊躇してしまう…
が、とりあえず朝はキチンと(グダグダせずに)起きよう!

そんな小さな目標をひとつ♪


そういえば先日の休みにお気に入りのパン屋さんに行きました。

天然酵母で作る少しハードな美味しいパンたち。

その片隅には元ボクサーのオーナーが揃えた様々な種類の本が並んでいるんだけど、この前はその中のひとつの本の題が唐突に目に飛び込んできました。

………………………………

生きるために人は夢を見る

………………………………

時間がなくて、開いて内容を確認することすらできずに店を出ました。

だからこれからに抱く夢のことなのか、眠りの中で見る夢のことなのかもわからないのだけれど、どちらで考えてみても、クサくてなんかいいなぁと(笑)

なんてことのない言葉が響く“時”ってありますよね。

何度も通過してきた言葉が、急に響く“今”だったんだと思います。

大きな夢を言葉にすることが難しい現状があります。

でも、自分の中で“単品”のような(決して小さいとは思えない)サイズの夢を描き、そこへと自分を近付けていくことで自信を取り戻していきたいんだ。

そんな今を生きています。

そんな冬を過ごそう。


moblog_3c27dc49.jpg


2012-12-09
