入口 > そこここにあることevent•exhibition•life > 笑点効果

笑点効果

寒さ厳しい数日分の疲労感を抱きながら、休憩室のドアを開けて空いている椅子にドシッと腰を降ろすと、ちょうど『笑点』のアノ曲(そう、あの曲♪)がテレビから流れてきた。

なんだか気持ちが救われる。

テッテケテケテケぶん、軽くなる。

変わらないものって安心しますね。

休憩が終わってしまうので見れないが、『サザエさん』も同じような効果がありそう♪

あの頃に見た、あの気持ち。

そんなことを『笑点』見ながら考えた。

少し遠い目になってしまったかな(笑)

“いまいま”にピントを合わせ直して、仕事に戻ります。
2013-01-20