入口 > そこここにあることevent•exhibition•life > アースデイ那須 2017 @ 那珂川河畔公園

アースデイ那須 2017 @ 那珂川河畔公園

今年もこの時期になりましたっ
 
アースデイ那須、いよいよ今週末(明日からの2日間)です
 
「ゆるやかに おおらかに」を合言葉に、今から7年前の2010年、非電化工房の庭から始まったこの集いも、今では多くの方々が訪れる催しになりました
 
でも立ち戻ってアースデイがあるのは特別な一日を過ごす為だけじゃなく、各々が個人的に取り組んだり、日頃から意識し行動している日々の積み重ねが、どういうことに繋がっていくかを目の当たりにするよい機会になると思っています
 
それぞれの取り組みの“ひとつの結果”がこういった催しの見どころだし、だからこそやる意味があるように僕は感じています
 
  
今年も微力ながらマーケットに関わらせていただきました
 
今回は来場者の方がゆっくり滞在していただけるよう、休憩スペースを例年よりも多く設置しました(昨年までライブなどのステージとなっていた場所が、丸々休憩スペースとなっています)
 
また会場中央のスタードームでは素敵な音楽とともに、この地域の各分野でキラ星のように輝く人たちのトークセッションも行われます
 
会場に広がるマーケットでは色とりどりの野菜や花々、安心して口にできるご飯や飲み物、それぞれ結果としての作品たちがたくさん並びます
 
土曜も日曜も個性豊かな出店者(下記参照)とステージです
 
また、今年もデポジットでの食器を用意していますが、是非ともマイ箸,マイカップ,マイ皿,マイバッグなどを用意してお越しください
 
洗い場もあるし、なにも残さず帰るのって気持ちいいですよ♪
 
暑さ対策をして、楽しい一日を一緒に過ごしましょーう!
 
 
【 アースデイ那須2017 】
 
5月20日(土),21日(日)
10:00~16:00
@那珂川河畔公園
栃木県那須塩原市黒磯365-1
 
2017-05-19