入口 > そこここにあることevent•exhibition•life > 木のある暮らし展 @ギャラリーひと粒/CAFE JI*MAMA

木のある暮らし展 @ギャラリーひと粒/CAFE JI*MAMA

福島県の会津若松市にある“ギャラリーひと粒”での展示会、今日からです。
 
2年ぶりの会津若松、ひと粒。
 
以前にはなかった新作もあります。
 
でも、ここはひとつ定番も楽しみに足を向けていただきたいです。
 
木べらやスパチュラなどの調理道具が僕の定番で、作り始めたのも取り扱いが始まったのもそこから。
 
僕が作り続けている定番はその頃と変わらない場所(考え)から今も出発しますが、そこからその時々の最高と思える方向を目指して日々変化しています。
 
びっくりするくらい変わってた!ってこともありますしね(自分ではそんなに変えたつもりもないのにw)
 
だから、前の方がよかったってこともあるかもしれませんが、どうあれこれが今の僕のカタチ、お付き合いいただけると嬉しいです♪
 
そしてどの道具も、台所や食卓で使っていただいてこそ。
 
そこで経た時間やキズや想いをまとっていった先が、本当のカタチだと思っています。
 
そう思って、今も作っています。
 
会期の後半は“おでかけひと粒”として、大宴会でもお世話になっている南会津のCAFE JI*MAMAでの展示となります。
 
そして今回はどうぶつ組み木と木のこものの李舎(すももしゃ)さんとも一緒で、心強いし、見ていただく楽しみも倍になっていますよ(こちらの紹介はまた後日)
 
ひと粒の在廊日は26日(日)です。
 
まだ雪の残る会津ですが、春の足音、着々と。
 
是非お時間見つけてお出掛けくださいっ。
 
 
vibgyor à table & 李舎
【 木のある暮らし展 】
 
3/14(火)~30(木) ※作家在廊日 3/26(日)
11:30~17:00
@ギャラリーひと粒
▶︎福島県会津若松市徒之町2-15
 
4/1(土)~9(日)
11:00~20:00(LO19:00/最終日18:00まで)
@CAFE JI*MAMA
▶︎福島県南会津町田島字上町甲4004
 
2017-03-14