入口 > そこここにあることevent•exhibition•life

おいしいね。をつくるもの ~ 後半が始まりました

【 おいしいね。をつくるもの 】
 
展示も今日から後半がスタートしました
 
miyazono spoonは完売となり販売は終了しましたが、カフェのイートインにてスープスプーンをお使いいただけます
 
この機会に木のスプーンでお食事する時間のゆたかさ、味わいの変化を楽しんでもらいたいです
 
ありがたいことに僕の作品も残り少なくなっていますが、お皿やカッティングボードはもう少しお選びいただけますよ
 
そして随時追加で納品いたしますので、手やこころや感覚がよろこぶカタチを見つけにいらしてください♪
 
展示は24日(土)まで
(最終日には在廊させていただきます)
 
おいしいパン、おいしいスプーン、おいしい食卓の時間を重ねていくことで、毎日はわりとしあわせになると思う
 
今週もよろしくお願いしますっ
 
 
【 おいしいね。をつくるもの 】
 
6月13日(火)~24日(土)
10:00~
場所:boulangerie yamashita
神奈川県中郡二宮町二宮1330
☎︎0463-71-0720
 

そこここにあることevent•exhibition•life

おいしいね。をつくるもの ~ 後半が始まりました

2017-06-20
【 おいしいね。をつくるもの 】
 
展示も今日から後半がスタートしました
 
miyazono spoonは完売となり販売は終了しましたが、カフェのイートインにてスープスプーンをお使いいただけます
 
この機会に木のスプーンでお食事する時間のゆたかさ、味わいの変化を楽しんでもらいたいです
 
ありがたいことに僕の作品も残り少なくなっていますが、お皿やカッティングボードはもう少しお選びいただけますよ
 
そして随時追加で納品いたしますので、手やこころや感覚がよろこぶカタチを見つけにいらしてください♪
 
展示は24日(土)まで
(最終日には在廊させていただきます)
 
おいしいパン、おいしいスプーン、おいしい食卓の時間を重ねていくことで、毎日はわりとしあわせになると思う
 
今週もよろしくお願いしますっ
 
 
【 おいしいね。をつくるもの 】
 
6月13日(火)~24日(土)
10:00~
場所:boulangerie yamashita
神奈川県中郡二宮町二宮1330
☎︎0463-71-0720
 

おいしいね。をつくるもの @ boulangerie yamashita

2017-05-30
たとえば、誰と一緒に食べようか…とか
 
これからの季節、外でも気持ちよさそうだし、どんな光のもとで、どんなお皿に盛り付けよう…とかとか
 
BGMはこれ
 
クロスはこれで
 
スプーンはお気に入りのこれっ
 
 
あり合わせで作る料理も、お気に入りの道具を使って作るとちょっと楽しいかも
 
おいしいね。をつくるものって、実はたくさんあると思います
 
「これをすれば絶対!」ってことを用意するよりも、うーん、あまのじゃくだからかな、こういう小さなことのほうを信じちゃうんです(苦笑)
 
  
さて、あと少しで6月、梅雨のはじまりです
 
この紫陽花とカタツムリの元気な季節に、とってもおいしいパン屋さんで、これまたとってもおいしい!と表現したくなるような木のスプーンを作る作家さんと、3人展…のような2人展をしますっ
 
ご飯をいただく食卓や、台所で過ごす時間が楽しくなるようなものを用意してお持ちしますね
 
場所は神奈川の二宮町(中郡)にあるBoulangerie Yamashita
 
いつもおいしい香りと笑顔が溢れているお店です
 
期間中そこに並ぶのは、
口や手に触れたときの心地よさを、そのやわらかなフォルムに軽やかに詰め込んだmiyazono spoonのスプーンたち
 
そして僕(vibgyor à table)の木の道具です
 
たくさんの方の笑顔に会えるのを楽しみに、追い込みがんばっていきまーす!
 
  
【 おいしいね。をつくるもの 】
 
6月13日(火)~24日(土)
10:00~
場所:boulangerie yamashita
神奈川県中郡二宮町二宮1330
☎︎0463-71-0720
 
※初日に在廊を予定しています
※会期中18,19日(日月)はお休みです
 

TAKANEZAWA ROCKSIDE MARKET @高根沢ちょっ蔵広場

2017-05-27
雨がちだったここ最近ですが、明日は各地で多くのイベントが開催され、春のお出掛け気分を満たしてくれそうです
 
そのひとつ、高根沢町(宇都宮中心部より車で30分)では「TAKANEZAWA ROCKSIDE MARKET」が開催されます
 
僕、出ます
 
天気も回復して晴れそうだし、会場は心地よい陽射しと空気に包まれそう
 
ご飯やお菓子、珈琲なんかを片手に楽しむイベントですが、クラフトのほうもなかなか楽しい面子が集まっていますよ~
 
まずはお腹を満たし、お散歩気分でゆっくり作り手のブースも覗いてみてくださいね♪
 
  
【 TAKANEZAWA ROCKSIDE MARKET 】
 
5月28日(日)
10:00~16:00
@宝積寺駅前ちょっ蔵広場
 
 

アースデイ那須 2017 @ 那珂川河畔公園

2017-05-19
今年もこの時期になりましたっ
 
アースデイ那須、いよいよ今週末(明日からの2日間)です
 
「ゆるやかに おおらかに」を合言葉に、今から7年前の2010年、非電化工房の庭から始まったこの集いも、今では多くの方々が訪れる催しになりました
 
でも立ち戻ってアースデイがあるのは特別な一日を過ごす為だけじゃなく、各々が個人的に取り組んだり、日頃から意識し行動している日々の積み重ねが、どういうことに繋がっていくかを目の当たりにするよい機会になると思っています
 
それぞれの取り組みの“ひとつの結果”がこういった催しの見どころだし、だからこそやる意味があるように僕は感じています
 
  
今年も微力ながらマーケットに関わらせていただきました
 
今回は来場者の方がゆっくり滞在していただけるよう、休憩スペースを例年よりも多く設置しました(昨年までライブなどのステージとなっていた場所が、丸々休憩スペースとなっています)
 
また会場中央のスタードームでは素敵な音楽とともに、この地域の各分野でキラ星のように輝く人たちのトークセッションも行われます
 
会場に広がるマーケットでは色とりどりの野菜や花々、安心して口にできるご飯や飲み物、それぞれ結果としての作品たちがたくさん並びます
 
土曜も日曜も個性豊かな出店者(下記参照)とステージです
 
また、今年もデポジットでの食器を用意していますが、是非ともマイ箸,マイカップ,マイ皿,マイバッグなどを用意してお越しください
 
洗い場もあるし、なにも残さず帰るのって気持ちいいですよ♪
 
暑さ対策をして、楽しい一日を一緒に過ごしましょーう!
 
 
【 アースデイ那須2017 】
 
5月20日(土),21日(日)
10:00~16:00
@那珂川河畔公園
栃木県那須塩原市黒磯365-1
 

僕の作る皿 / 明日はOCTOPA

2017-04-15
ゆがみ、うねりも、そのまんま 
 
作りたい皿のカタチが少しづつだけど見え始め、ゆっくりじっくりだけど日々進めているような感覚が強い今日この頃です
 
生きてるうちにゃ辿り着けないのかもしれない理想のカタチ(と境地とか)…だけど、その過程にあるもどかしさや葛藤が毎日を生きる推進力になるはず!と思って作り続けます
 
そんな皿も並ぶ、明日はOCTOPAです
 
尊敬する仲間たちと、いつも素敵な場所を提供してくれるSHOZOさんでお待ちしています
 
 
【 OCTOPA THE CIRCUS 】at 1988 CAFE SHOZO
 
4月16日(日)
11:00~20:00 (LO.19:30)
@SHOZO音楽室一階ガレージ
那須塩原市高砂町6-7
 
☟サーカス団員
2tree cafe (food)
mikumari (food)
cimai (パン)
keica (お菓子)
かしわじ酒店 (お酒、飲み物)
L´atelier Brocante (アンティーク)
vibgyor a table (木のもの)
JARDIN BLANC (お花、雑貨)
鍛冶工房かぬちあ (鍛鉄)
桂兎舎 (木工家具、小物)
octopa (food)